✈️飛行機代が1万円!?    また旅いってきます?✨

  LCC(格安航空)を使いこなして 毎月お得に海外に行って楽しんでいます。       これから旅好きになりたい人へ新しい発見などを共有しているブログ。

台北市内の早朝から開いている人気カフェへ、台湾行きの深夜便でのプランに追加!台北駅での仮眠も挑戦。

こんにちは^^ ウオシャンです。

 

今回もまた、台湾に行ってきました。

 

セントレア空港から?も準備完了です。w

f:id:uocean:20160820185908j:plain

 

f:id:uocean:20160820190918p:plain

 

 

 

 

 今回は、深夜便です。

f:id:uocean:20160820190112j:plain

 

 

無事に出発して、約3時間後空港に到着!

 

入国などに関してはもう、慣れているのでそこはスムースにバス停まで。

 

一応、詳しい記事も載せておきます。 

 

 

f:id:uocean:20160820190220j:plain

 深夜にあえて台北市内のバスに乗ってみました。

 

 

 

1時間後、台北駅に到着です。ここで思わぬ風景が!

f:id:uocean:20160820190434j:plain

深夜ー早朝なのに、めっちゃ人が横たわっている!

 

 

どうやら、ここで夜を明かそうとしている人たちみたいです。

ということで、自分もここで大の字になって仮眠してみましたw

 

*女子旅などでは、こんなことはしないでね!!?

 

 

f:id:uocean:20160820190938p:plain

 

 

 数時間後、、、、声をかけられて

 

 

目をさますと警備員の方が目の前にいました!!w

 

 

何言っていたかはわかりませんが、

 

おそらく、これ以上ここで寝てたらダメですよ〜みたいな。。。。

 

はーーーーい、みたいな感じに雰囲気だけで伝えて

 

地下鉄に乗ることにしました。

 

朝6時くらいですので、今回は 前回の美味しい豆乳屋さんとは別の

 

早朝からオープンしているお店に行きました?

 

 

 まずは、地下鉄で 駅まで移動

f:id:uocean:20160820191314j:plain

 

 

この赤い看板を右折すると

f:id:uocean:20160820191615j:plain

 

 

おお!あったあった 

f:id:uocean:20160820191945j:plain

 

 

メニューあるけど、読めない〜〜w!!

f:id:uocean:20160820191941j:plain

 

 

英語版のメニューをゲット!!

f:id:uocean:20160820191946j:plain

 

 

 

で、EAT INの方は、横の方に扉があります。 f:id:uocean:20160820191935j:plain

 

 

結構、お客さんいますね。朝6時ですよ〜〜〜!! 

f:id:uocean:20160820192311j:plain

 

 

そして、しばらくすると食事が運ばれてきました。

 

左からエッグロールと、チキンバーガーです。

あと飲み物は店員さんに勧められた レモンスムージー?

f:id:uocean:20160820192419j:plain

 

卵焼きは自分の苦手なとうもろこしが入っていたので、しばらく格闘していましたがw

ハンバーガーに野菜もシャキシャキで

スムージーも後味すっきりで、美味しかった〜!!

 

 

 

朝からガッツリいただいて、しばらく休憩。

 

 

では、今日はこのへんで。

 

 

 

 

関連記事です^0^

uocean.hateblo.jp

 

 

 

 

トラの肉球をGETした勢いで、チェンマイの猫カフェが更にモフモフだった件

こんにちはウオシャンです^^

 
虎の肉球GETの続きで
 
 
チェンマイ後編では、猫カフェにいってきました。
 
 
 
最近チェンマイの若者女子の間でも人気になっているみたいで
 
猫の癒しパワーは世界を超えていくんだな〜と。
 
 
 
ということで、ジプニーのおじさんに、
 
猫カフェに行きたいと言うと、最寄りの猫カフェに連れてってくれました。

f:id:uocean:20160812174840j:plain

 
 
 
店の入り口から、少し順番待ちができていまして

f:id:uocean:20160812174939j:plain

 
待つこと10分ほどで、中に入れました。
 
 
 
チェンマイ暑いので喉がカラカラで
 
アイスカフェオレを頼んで、もふもふたちと
 
遊ぼうとするも、チェンマイの猫さんは
 
なかなか人の近くにはよってこない感じ。。。。

f:id:uocean:20160812175203j:plain

 
 
おもちゃを使えば、それに興味を示して
 
近づいてくる感じで、
 
 
猫を飼っていない自分には、まだまだ猫の気持ちがわからない感じでしたw

f:id:uocean:20160812175434j:plain

 
 
で、そうやって遊んでいると
 
気づいたら、クリームさんが
 
自分のコップのお水を勝手に飲んじゃってるし!!!w

f:id:uocean:20160812175333j:plain

自分はカフェオレあるからいいいだんけどね^^
 
 

f:id:uocean:20160812175634j:plain

そんな感じで、猫カフェで涼んだ所で外に出ることに
 
夕方まで時間があるので、どこいこーかなーと思っていたら
 
ジプニーに乗るカップルが、マーケットに行くということで
 
自分も相乗りすることに。
 
 
 
マーケットに到着して、いろいろ散策

f:id:uocean:20160812175750j:plain

 
食物から雑貨までいろいろありました〜〜〜
 

f:id:uocean:20160812175858j:plain

 
 

f:id:uocean:20160812175945j:plain

 

f:id:uocean:20160812180028j:plain

 
母の日、父の日に合わせて
 
夫婦でお揃いの象のコップを購入
 
まあ、他にも自分でいろいろ買いましたが、、、、
 
 
気づいた頃には、空港にいかないといけない時間になってて
 
 
 
バイクタクシーを捕まえて空港へgo!
 

f:id:uocean:20160812180149j:plain

 
 
マーケットと空港が意外に近くて、早く着いちゃいました◎
 

f:id:uocean:20160812180121j:plain

 
ということで、今日はこのへんで^^
 
 
 
 
 
 

チェンマイで猫の肉球ならぬ、かなりPOKEMONよりもリアルに危険な 虎の肉球をゲット!!

こんにちはウオシャンです。

 
チェンマイホテルの朝食中です。
 
 
結構、優雅な感じ〜〜〜〜〜

f:id:uocean:20160809081107j:plain

 
 
朝食は、ビュッフェスタイルだ〜と思って、
 
 
大好きなカオソーイを選んで、フルーツもお皿に乗せてと
 
 
準備完了と思った所に、ホテルのスタッフがこられて、
 
 
メニューを渡されて、見てみたら
 
 
 
サンドイッチなどの朝食セットを選べるようになってたw
 
 
 
気づくの遅かったけど、そこは両方食べましたよv
 
 
 
朝からガッツリ、エネルギー補給できた所で
 
 
今日は朝らから、行ってみたかった
 
内堀にあるお寺にGO
 
 
 
実は、ホテルから徒歩数分の所にあるので
 
 
めちゃ早くいけました。

f:id:uocean:20160809081301j:plain

 
 
外観も素敵ですね。
 
靴を入り口で脱いで、中にも入ってみると、、、、そこには、、、、、
 
 
すごーーく綺麗な作りの中で

f:id:uocean:20160811204222j:plain

 
 
 
 
 
人々がお祈りしてる?ヨガしてる?感もあって

f:id:uocean:20160811204317j:plain

 
気が流れているというか、パワーを感じました。
 
 
 
 
その後は、チェンマイではかなりオススメスポットとしてある
 
タイガーキングダムにいってきました。
 
そうです、猫カフェならぬ、虎カフェ!?
 
 
虎だけの動物園です。
 
赤色のジプニーを捕まえて。まずは値段確認と値段交渉。。

f:id:uocean:20160811204417j:plain

最初は後ろに乗ったんだけど、自分一人でチャーターすることになり
 
助手席に乗せてもらいましたよ。
 
 
運転してもらうこと30分以上

f:id:uocean:20160811205323j:plain

 
 
無事に到着!!

f:id:uocean:20160811205432j:plain

 
 
 
 
運転手さんが、帰りまで待っててくれる感じで
 
安心して中に入っていきました。
 
 
さっそく受付の方が、メニューを見せてくれました。
 

f:id:uocean:20160811205529j:plain

 
なるほど、虎の大きさによって値段が違うんだね〜〜〜
 
なかなかいい値段設定
 
 
 
自分は、そこそこ小さい スモールタイガーを選び進んでいきます。
 

f:id:uocean:20160811205721j:plain

これだけでも迫力ある!!
 
 
 
 
 
更に、虎のいる檻の中に入りました!!!
 
 

f:id:uocean:20160811205620j:plain

 
これ、虎は首輪無しで、複数虎がいる檻の中に
 
係員と一緒に入っていきます。
 
結構、寝ている虎もいるんですが、係員はお構いなくいきなり
 
棒で寝ている虎をつっつく!!おいおいw
 
 
で、事前に説明があったのですが
体の半分より上は手で触ったらダメみたいで

f:id:uocean:20160811205824j:plain

 
 
 
体の半分下であれば手で触れてOK
 
 
ドキドキしながら、ついに虎の体にタッチ!!
 

f:id:uocean:20160811210129j:plain

 

毛並みはふもふもというより、結構硬い感じでした。
 
 
 
 
そして 肉球もGET!ただし前足なので触ってないです。
 
f:id:uocean:20160811210028j:plain
 
 
 
 
 
あとは自撮り(だと無料)で、虎さんと一緒に記念撮影もしました。
 
 
今日はこのへんで^^
 
 
 
 

台湾からのチェンマイへ乗り換えに、女の子の黒いアレが見れるとは!

こんにちは^^ ウオシャンです。

 
久しぶりの更新になります。
 
 
この前は台風の中、台湾にいってから日記が更新されていなかったので
 
 
 
死んじゃったんじゃないかって心配してくださった人もいるかもしれませんね。
 
ありがとうございます。生きております。
 
 
 
 
前回もそうなのですが、
 
台湾経由でチェンマイに行ってきました。
 
 
 
 
夜便で台北まで行き、そこからチェンマイ行きの飛行機に乗り換えです。
 
 
さっそく不思議な光景がありますね。

f:id:uocean:20160809080412j:plain

 
 
ラ、ランドセル!?しかも男物なんだけど。。。。
 
 
きっと台湾人っぽいです。
 
 
台湾人の友達に、写真を見せて聞いたところ
 
日本のランドセルが可愛いと思っている人がいるみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
で、深夜1時頃にチェンマイに到着!

f:id:uocean:20160809080612j:plain

 
 
深夜に空港うろうろしてるのも怪しすぎなので
 
ホテルまで、タクシーで移動?
 
 
 
少し深夜料金なのか少し値段高かったですが、無事にホテルに到着しました。
 
あーーー、やっと落ち着いた。。。。

f:id:uocean:20160809080658j:plain

 
 
ホテルもいい感じの雰囲気なので、一服したいなと思いまして。
 
そういえば、ここのホテルは無料で自転車を借りれるって書いてあったなと
 
 
 
 
深夜1−2時くらいに小雨の中、用意してもらったママチャリに乗って
しかもブレーキこわれててきかないw
 
 
 
周辺散策をして、コンビニに到着。
 
お酒を買おうとしたら、レジでなぜかピーって鳴って買えない・・・
 
 
店員さんもわからず、、、
 
しんばらくすると、チェンマイでは夜22時以降はお酒は販売できないとのこと。
 
 
 
おーなるほど、宗教上の関係で、買えないように設定してあるんですね。
 
 
自分は日本人だからと、お願いしましたがダメでしたw
 
 
 
仕方なく、ビタミンドリンクと、カシューナッツを買ってホテルで一服です。
 
 
 
 
 
次へ続く。。。。
 
 
 
 
 
 

七夕終わりの台湾で台風やら、テロではない爆発やらで大変な状態でも、あえて名古屋から出発するの巻

 こんにちはウオシャンです^^

 

実は今から、名古屋セントレアから台湾に行ってきます。

 

 

 

でもね、

今回は、ものすっご〜〜〜〜〜く心配なことがありまして

 

 

まず、1つ目が、巨大台風が台湾にモロ直撃していることです。

 

 

只今も直撃中。。。。。

 

 

NHKニュースより

台湾では、台風1号が接近していて上陸するおそれがあり、猛烈な風や土砂災害などへの厳重な警戒が続いています。

台湾の気象当局によりますと、台風1号は、台湾の東の沖の海上を西へ進んでいて台湾に接近しています。
これに伴って、台湾の東部では7日夜から雨や風が強まり、南東部の離島の蘭嶼島では、日本時間の8日午前3時45分ごろに、71.3メートルの最大瞬間風速を観測しました。また東部では、1時間に60ミリ以上の非常に激しい雨が降っているところがあります。


台風の中心付近が通過する地域などでは、風速50メートルに達する猛烈な風が吹くおそれがあるほか、8日午後にかけてほぼ全域で雨や風が強い状態が続く見込みです。

台風の接近に伴い、8日は、一部の空の便に欠航や遅れが出るほか、台北と南部の都市、高雄を結ぶ高速鉄道が、終日、運休を決めるなど、交通機関への影響が続く見通しです。

台湾 台風1号上陸のおそれ 厳重警戒続く | NHKニュース

www2.anzen.mofa.go.jp

 

 

 

f:id:uocean:20160708195731p:plain

 

これ、結構というかかなりヤバイですよね。

 

実際の様子はこんな感じらしいです。

f:id:uocean:20160708202526p:plain

モロ直撃!!!

 

f:id:uocean:20160708202551j:plain

でかーーーーーー!!!

 

f:id:uocean:20160708202529j:plain

やばーーーーー!!!!!

 

 

 

 さらに、さらに、こんなことも

www3.nhk.or.jp

f:id:uocean:20160708195731p:plain

 

台風やら大雨、爆発やら、なんか、もう いろいろやばいっしょ。

 

 

 

 

 

でもね、航空会社からは遅延や欠航の連絡が無いので、

 

 

 

ちゃんと飛行機は予定どおりに発着するみたいです。

 

こんな時は、数日前からメールをチェックしておきましょうね。

 

迷惑メールに入っている場合もあるので、

 

そちらもチェックしておきましょう。

 

 

空港についてから、後から知らなかった〜とならないように。

 

 

 

それと、自分は相変わらず、宿泊先も予約していないので全然ストレスが無いですが、

 

 

 

事前に宿泊を予約しているといろいろと変更手続きなりが大変になります。

 

 

 

 

なので、出発直前まで心配ですよね。

 

 

 

 

今、セントレアに向かっていますが、ドキドキです。

 

 

ちゃんと生きて帰ってこれるようにお祈りしとこ〜〜。

 

 

f:id:uocean:20160708203245p:plain

 

 

 

では、今日はこのへんで^^

 

台湾で土曜日・日曜日などに旅行中、コンビニのATMで素早く両替をする方法を解説

こんにちはウオシャンです^^

 

 

今回は、台湾のコンビニに置いてあるATMで

 

 

国際クレジットカード(キャッシュカードでもやり方は同じです)を使用して現金引き出しをする方法を解説します。

 

 

 

そもそも海外ATM対応の国際クレジットカードかどうかの見分け方は?

 

 

と思われる方もいるかもしれませんね。

 

 

 

ちょー簡単に書きますと、カードの裏側に下記のようなロゴが入っているクレジットカードのことです。

 

 

f:id:uocean:20160706144405p:plain   f:id:uocean:20160706144409j:plain

 

クレジットカード → 提携ATMネットワーク

VISA         →  PLUS

Master Card       →  Cirrus
JCB         →   Cirrus

Diners Club     →   Cirrus

AMEX                 →   なし

 

こんな感じになっております。

 

 

 

 

で、台湾は割と治安が良い国なので問題無いとは思いますが、

海外ですのでATMを使用する際には、以下を気をつけてくださいね。

 

① 人が少ない路上のATMは使用を避ける。(スリ対策)

② 時間帯も気をつけましょう。夜なども注意

② 迅速に慌てず 周りに人がいないかもチェック!

③ カードが出てこなくなる時があれば、銀行に連絡しましょう。

  これ、マカオでありました。レシートを持っておく習慣を!

 

 

 

 

 

 

台湾のコンビニにあるATMです。ちゃんと先ほどのマークがありますね。

f:id:uocean:20160706075242j:plain

モニターに映っているのは、LINEのキャラクターたちだ!!

 

 

画面の前でタッチすると、メイン画面になります。

f:id:uocean:20160706075305j:plain

まずは言語をEnglishに変更しましょう!!

 

 

で、続いてこのような画面になります。

f:id:uocean:20160706075316j:plain

withdraw   :現金引き出し

Balance inq.:残高照会

 

 

今回は現金引き出しなのでwithdrawをチェック

f:id:uocean:20160706075342j:plain

読み込み中です。。。

 

 

カードの暗証番号を入力してください。と出ています。

f:id:uocean:20160706075355j:plain

 

 

なので入力していきます。

f:id:uocean:20160706075406j:plain

 

 

 

手数料として、NT $100かかりますがよろしいですか?

f:id:uocean:20160706075416j:plain

OKをクリック!

 

 

 

この後、引き出したい現金を選ぶか

好きな金額を自分で入力する画面になります。

(画像はのちほど? ) 

 

 

 

 

これで現金と、レシートが出て来ればOKです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、早速 コンビニでビールを購入してみました。

 

 

ちょうど6月までのキャンペーンでビールを4つ買うと

ヘッドホンがプレゼントでついてきたよ?!!

 

 

ラッキー!でもこんなにビール飲め無いw

f:id:uocean:20160706075230j:plain

 

 

 

 

この後、日中から酔っ払いになるウオシャンでした。

 

 

では、今日はこのへんで^^

台北市で早朝から行列のできる 豆乳屋さんに行ってきた件。台湾に深夜便で到着後に行ける場所といえば編

こんにちはウオシャンです^^

 

深夜に台湾についた時に、やることが無い人って結構いますよね。

 

今回は、深夜便だったので、

 

以前から気になっていた、豆乳屋さんに行ってきました。

 

 

なんと、ココは早朝からやってるのですが、オープンと同時に行列ができているとの噂を聞いたことがあったんです。

 

 

 

まずは場所の確認といきましょう。

f:id:uocean:20160627080737p:plain

台北駅から南側にある広い道を東方向に直進すれば到着ですね。

 

で、これは台北駅の南側です。

f:id:uocean:20160626103944j:plain

 この道を→へ向かいます。

 

 

 

で、早朝にどうしてもトイレにも行っておきたい人もいるかと思います。 

ちょうど、台北駅の近くにSheratonホテルがありまして、

実際に早朝にも外部の人が使えるのか、試してきました。

f:id:uocean:20160626104124j:plain

f:id:uocean:20160626104107j:plain

入口に入って、受付で聞いてみましょう。

どうしても、緊急な人は入口を入って左側に行くとトイレがあります。

 

こちらは男性トイレになります、青い!

f:id:uocean:20160626104008j:plain

f:id:uocean:20160626104033j:plain

女性トイレを見せてあげたかったのですが、自分は男一人なので無理でしたw

造りとしては、ドアなど細かな所で少し傷んだ感じなどもありましたが、

掃除が行き届いていると思うと安心ですかね。

 

 

 では、ホテルの前の通りを再び歩いていきます。

f:id:uocean:20160626104138j:plain

善導寺駅がありますね。朝5時頃はまだ地下鉄が開いていませんね。

 

ここを通過しまして、もう少しだけ歩くと

 

このセブンイレブンが右手に見えてきます(写真は逆になっているので注意)。

このセブンイレブンの手前で右折をするので、セブンイレブンを通過しなようにしてくださいね。

 

写真は通り過ぎてしまってから戻っている状態ですw

f:id:uocean:20160626104158j:plain

反対側にはスタバが見えますね。

 

 

 先ほどの交差点を右に曲がると、すぐにこのようなビルに到着します。

f:id:uocean:20160626104215j:plain

だいたい、入口からもう人がちらほら集まってたり、出入りしている様子があります。

 

こんな感じで、朝5:30で行列ができていますね。

f:id:uocean:20160626104237j:plain

f:id:uocean:20160626104300j:plain

 

お店の入口付近に何やら看板が!

f:id:uocean:20160626104330j:plain

ふむふむ、行列が続くので動線の看板みたいですね。

 

 

おーようやく中が見えてきました?

f:id:uocean:20160626104401j:plain

f:id:uocean:20160626104428j:plain

結構、おしゃれな雰囲気ですね。

 

 

ようやくメニューが見えてきたけども!!!

全部、中国語かい!!驚!

f:id:uocean:20160626104454j:plain

でもね、自分は事前にチェックしていましたので、携帯画面を見せるだけでOKでしたよ〜。携帯のメモ帳に予め、今日頼みたいメニューをコピーしておいたのです。

 

ちなみにこのオバちゃん、日本語けっこう話してくれたので、わかりやすかったです。

 

 

ちなみにメニューはこんな感じです。

 

写真の左上から右へと順番に

A 甜豆漿     20元 いわゆる豆乳です。少し甘めで美味しい。

B 鹹豆漿     25元 しょっぱい版豆乳 茶碗蒸しを崩した風 エビとかも入ってる。

C 焦糖甜餅 20元 キャラメル パン

D 蔥花鹹餅 20元 ネギパン

E 蘿蔔絲餅 20元    切り干し大根パン

 

F 飯糰        35元 台湾風肉入りオニギリ(茶碗2杯分ある)

G 蛋餅         25元 もちもちの卵焼き カウンターにある調味料をかけて食べてね。

H 薄餅油條 38元 揚げパンみたいなもの、台湾では豆乳に付けて食べるみたい。

 

I 厚餅夾蛋 35元 卵サンド(釜で焼きたて)

 

f:id:uocean:20160627085000j:plain

 www.taipeinavi.com

 

 

 

今回、自分が頼んだのはこれです?

f:id:uocean:20160626104531j:plain

甜豆漿     20元 いわゆる豆乳です。少し甘めで美味しい。

焦糖甜餅 20元 キャラメル パン

厚餅夾蛋 35元 卵サンド(釜で焼きたて)

 

 

 

豆乳がキラキラと輝いていて、しかも新鮮な感じで美味しかったです!

美容効果ありですね。

 

これだけ食べたので、お腹いっぱいになりました。

 

 

 

 

 

 

帰りに、外に出てみると超大量に豆乳を箱買いしてる人を発見!!!!

f:id:uocean:20160626104554j:plain

 持ち帰り用のカップに入った豆乳が何十個と入っています。

 

 

 

もう帰りには、行列は更に伸びていました!!

f:id:uocean:20160627111141j:plain

 早朝5:30くらいか、午前11時頃とかが、まだ人が少ないみたいです。

 

 

 

 

 

お店情報

阜杭豆漿[フーハン・ドゥジャン] | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ

住所 台北市忠孝東路一段108号2F-28
電話番号 (02)2392-2175
営業時間 5:30~12:30くらい(なくなり次第終了)
休業日 月曜日
旧正月5日間、端午節、中秋節
クレジットカード 不可
日本語 タコ
行き方 MRT板南線「善導寺」駅5番出口すぐ脇。1階は「華山市場」になっているビルの2階にあります。

 

 

 

 

では今日はこのへんで^^