✈️飛行機代が1万円!?    また旅いってきます?✨

  LCC(格安航空)を使いこなして 毎月お得に海外に行って楽しんでいます。       これから旅好きになりたい人へ新しい発見などを共有しているブログ。

もし日本から一時避難するならフィリピンもあり!?

こんにちは ^^ ウオシャンです。

 

今回はフィリピン旅行の続編になります。

 

 前回の記事はこちら↓

 

 

 

 

 

さーて、2日目!

 

 

マニラから国内線で約2.5時間 ダバオ空港に無事に到着です。

f:id:uocean:20160525200352j:plain

f:id:uocean:20160525200404j:plain

まだ早朝5時で眠たいw

 

 

 

 

とりあえず、空港外に出たけども、空港のフリーwifiを発見!

 

 

 

 

でしばらく空港外に座って、PCなどを活用して地図で移動ルートなりを再度チェック

f:id:uocean:20160525200419j:plain

で、とりあえずホテルの近くまでタクシーで移動することに。

 

 

 

 

 

ダバオはフィリピンの中で、治安が良いとはネット情報にありましたが

 

 

 

 

実際にはどうかわからなかったので、用心しながらもタクシーに乗車。

 

 

 

 

 

ぼったくりや強盗などもなく、無事にホテル付近に到着😌

f:id:uocean:20160525200433j:plain

 

 

 

タクシーの移動中によく見かけたのが、このジプニー!

街中で、一般市民がタクシーみたいに利用していました。

f:id:uocean:20160525200446j:plain

少し乗りたい気持ちもありましたが、スリなどに注意しないといけないのとか

結構中は狭いので、今回はパス。

 

 

 

 

とりあえず、ダバオにもちゃんとセブンイレブンがあったので

サンドウィッチを購入して朝食に。

 

 

 

 

よーーし、開け方通りに真似して、と

 

 

 

ぺろーーーーん、

f:id:uocean:20160525200422j:plain

!?って、なんか切ない。w

 

 

 

 

 

しかも、このサンドウィッチ、このぶ厚さで1つでした😆

 

 

 

 

 

で、無事にホテルまでもたどり着き、

 

予想はしていましたが、ホテルのチェックイン時間がお昼頃だったので、

 

 

 

 

 

 

周辺散策にでかけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく十字架があるので教会

f:id:uocean:20160525200537j:plain

 

 

 

 

総合病院!?

f:id:uocean:20160525200614j:plain

 

 

 

 

 

 

またまたジプニー!裏側から乗り降りします。

f:id:uocean:20160525200635j:plain

 

 

 

 

警官がお店で、自分たち用のサングラスを買おうかどうかやってるとこw

f:id:uocean:20160525200555j:plain

 

 

 

 

 

一度は入ってみたかったジョリビー!!!

f:id:uocean:20160525200502j:plain

 

 

 

 

ジョリビー」はハンバーガーやフライドチキンなどを取りそろえるファーストフードチェーンで、フィリピン・マニラ首都圏に本拠置があります。

f:id:uocean:20160525203941j:plain

しかも、フィリピンでは世界No.1ファーストフード店のマクドナルドよりシェアを獲得しているというツワモノ。

 

 

 

 

 

で、早速実食!!!

f:id:uocean:20160525200519j:plain

ムムム!!!

 

 

 

ハンバーガーのソースが甘い!?

 

 

 

 

マックのエビフィレオに使われているようなソースかな( 実は、元マッククルー )

 

 

 

 

 

 

で、あまりにも厚すぎるので、コンビニでアイス!

f:id:uocean:20160525200651j:plain

 

 

 

 

 

 

 

で、ようやくホテルにチェックインです🌸

f:id:uocean:20160525200709j:plain

ここで、クーラーガンガンにつけて しばらく睡眠中。

 

 

 

 

 

 

f:id:uocean:20160525205039p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

復活!!そして夕方には市場へいってみた!

f:id:uocean:20160525200732j:plain

いっきに雰囲気が変わりましたよね。

 

 

運転手が指の間に札挟んでます。これよく見かけた!

f:id:uocean:20160525200757j:plain

 

どっかこの辺とかで200円でサンダル購入

f:id:uocean:20160525200813j:plain

 

 

 

 

カトリック系の大学みたい

f:id:uocean:20160525200829j:plain


 

 

 

ひよこもいたよ

f:id:uocean:20160525200906j:plain

 

 

 

 

 

 

 

で、タクシーを拾ってNCCCモールにいってみることに!

f:id:uocean:20160525201036j:plain

 

 

 

 

 

 

 

でたー!シュウマイでなく、しおまいw

f:id:uocean:20160525200926j:plain

 

 

 

 

ここよくイベントとかやってるみたいだけど、

今日もイベントやってたよ!!!

f:id:uocean:20160525200947j:plain

 

 

 

 

もう参りました。たくやき!!!!!

f:id:uocean:20160525201020j:plain

 

 

 

 

で、続きまして そのままモールの横にあった業務用みたいなのがたくさんあるスーパーへ。

 

 

 

 

このポッキー的なやつは、台湾とか香港などでもみかけるやつんなんだけど

今回は、かなりビッグサイズ!!!

f:id:uocean:20160525201059j:plain

 

 

 

 

 

 

他にも色々ありすぎて面白かったです! しかも物価が安い!!!

f:id:uocean:20160525201122j:plain

f:id:uocean:20160525201139j:plain

f:id:uocean:20160525201156j:plain

スケールが違うぜぃ!

 

 

 

 

 

 

 

そのあとSMcityにも行ってきましたよ!

f:id:uocean:20160525211124j:plain

こちらも巨大モールです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、大人のいっぷく。

f:id:uocean:20160525201446p:plain

ちょうど、free wifiもあったので、パソコンチェックしたら

 

 

 

 

友人が偶然、同じタイミングでダバオに来てて

 

 

 

 

ダバオのオススメポイントなどを教えてもらいました😊

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどSMcityの近くだったので、教えてもらった場所に急遽いってみることに。

 

 

 

 

 

 

リゾート&レストランなんだ!ようやく知ったw

 

タクシーの運転手さん曰く、地元民ではかなり有名らしい。

f:id:uocean:20160525201330j:plain

 

 

 

 

 

夜景もめちゃ綺麗です😊

f:id:uocean:20160525201236j:plain

f:id:uocean:20160525201254j:plain

f:id:uocean:20160525201312j:plain

f:id:uocean:20160525201355j:plain

現地にて、先ほどの方のメッセージを確認したところ

その方とは すれ違いで空港に戻られたみたいでした😊

 

 

で、今日の晩御飯🍴

f:id:uocean:20160525201414j:plain

f:id:uocean:20160525201428j:plain

お店を後にして、タクシーに乗ると、ちょうど雨が降ってきました。

 

 

 

 

 

ホテルに戻る頃にはスコール並みに。

 

 

 

 

 

 

雨音を聞きながら、心地よい眠りにて2日目は終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

つづく。