✈️飛行機代が1万円!?    また旅いってきます?✨

  LCC(格安航空)を使いこなして 毎月お得に海外に行って楽しんでいます。       これから旅好きになりたい人へ新しい発見などを共有しているブログ。

空港に行くと他の人のアレが気になる時、あなたは全部わかりますか? 暇つぶしに ○○クイズ

こんにちはウオシャンです^^

 

沖縄に行かない分の3連休をまったりと過ごしています。

 

ここは、お気に入りカフェの1つ

f:id:uocean:20160604191326j:plain

食器も綺麗で モーニングが12時近くまでやってて嬉しい^^  400円! 

電源もあってお得です。

 

 

 

 

では、そんなまったりしている皆さんと一緒にクイズで脳を若返らせましょう。

 

 

空港で、入国審査などの際に、他の国の人が現地のパスポートの色やロゴなどの

デザインが違っていて、興味をそそられますよね?(それはウオシャンだけでしょw )

 

  

今回は、自分が今までいったことがある国の中から

パスポートに関する問題を出題をしますので、

 

どの国のパスポートなのかを当ててみてください^^

問題は全部で7問です。

最後に答えも載せておきます。

 

 

 

ではいきま〜す。

 

 

 

問題1 このパスポートの国名は?

f:id:uocean:20160604194930p:plain

 

 

 

問題2 このパスポートの国名は?

f:id:uocean:20160604195010p:plain

 

 

 

問題3 このパスポートの国名は?

f:id:uocean:20160604195038p:plain

 

 

 

問題4 このパスポートの国名は?

f:id:uocean:20160604195112p:plain

 

 

 

問題5 このパスポートの国名は?

f:id:uocean:20160604195138p:plain

 

 

 

問題6 このパスポートの国名は?

f:id:uocean:20160604195229p:plain

 

 

 

問題7 このパスポートの国名は?

f:id:uocean:20160604195253p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか? ふつうに難しいですよね w

 

 

では答え合わせにいきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解発表 ^^

問題1  アメリカ合衆国

問題2  フィリピン

問題3  シンガポール

問題4  台湾

問題5  ベトナム

問題6  オーストラリア

問題7  中国         

 

 

 

ちなみに世界中のパスポートが見れるサイトがありました^^

www.passportindex.org

 

 

では、今日はこのへんで ♪

いつも読んで頂きありがとうございます。