✈️飛行機代が1万円!?    また旅いってきます?✨

  LCC(格安航空)を使いこなして 毎月お得に海外に行って楽しんでいます。       これから旅好きになりたい人へ新しい発見などを共有しているブログ。

本当は海外旅行に行きたいけど、、、そんな時どうする?

こんにちはウオシャンです^^

 

 

昨日のチケットの件について、色々と問い合わせや反響を頂きました。  

これですね、ありがとうございます。^0^

 

 

いいな〜、うらやましいな〜、、

 

 

こういった海外旅行をしてみたいんだけど、、、、

 

 

なかな実際にはできないんですよねーって。

 

f:id:uocean:20160610190906j:plain

 

 

そんな方も結構おられるのではないかなーと思います。

 

 

 

ある人は、時間的な問題で行けなかったり、

 

 

ある人は、経済的な問題で行けなかったり、、

 

 

また、ある人は、その他の不安なりでいけなかったりするかと思います。

 

 

 

 

今日はそんな時どうする?ってことについて、

 

 

 

結論から言いますと

 

 

 

行きたいな〜、、、でも、、と思っている人は、

 

 

難しく考えずに、行きたいと少しでも自分の心が感じているのであれば

 

 

行ってみることをお勧めします。^^

 

 

 

今の自分の感性から得られた 感情かと思うので、

 

 

行きたいな〜と思っている自分の心を大切にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

あとは不安要素が何なのかを見つめていきましょう。

 

 

 

1.経済的なことが心配な場合であれば、

 

 

旅費にいくらまでならかけられるのかを先に計算してみましょう〜

 

 

旅費の中で、一番かかるかと思われるのが、

 

 

飛行機代や宿泊費だと思いますので、そこの計算をしておけば

 

あとはかかる費用があったとしても、

現地での移動費や食費、雑費などではないでしょうか。

 

 

2.時間的なことが心配な場合、

 

 

社会人の方々の場合は大抵、お仕事をどうするのかや、休みの調整について考えることが重要になってくるのかと思います。

 

フリーランスや経営者の方の場合、会社員の方の場合でも

 

自分が日本を離れても問題のないように休みを調整するか、

仕事を他のスタッフ( がいれば )などに委任する。

もしくは、ネット環境があれば海外などでも仕事ができるようにする。

 

 

こういったことを準備・調整すればできそうですよね。

 

 

3.その他の不安について

特に心配なことは、旅や旅行に慣れていない場合、

現地での情報についてではないでしょうか?

 

 

特に現地に行った際に、安心して安全な旅ができるようにしたいですよね。

命に関わることから、衛生面などなど様々かと思います。

そこは、google先生SNSなどから実際の情報を集めて学習してきましょう。

 

あとは、一緒に行く人がいないから、という人もいるかもしれません。

それでも、1人で旅に行くひとは行きますし、現地で友達なりを作れたら面白いかもしれません^^

 

 

 

 

あとは、行ってみた〜いという願望と、

 

 

これらの不安をある程度、軽減してきた状態で

 

 

 

天秤に乗せた時に、どちらに自分の心が傾くかではないでしょうか?

 

 

f:id:uocean:20160610185035p:plain

 

 

 

そんな時の 合言葉はこれでいきましょう。

 

 

f:id:uocean:20160610185249p:plain


あとは決めて GO〜✈︎

 

 

 

また何かありましたら、メッセージなり頂けますと幸いです。

 

 

 

 

それでは今日は、この辺で^^

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます◎