✈️飛行機代が1万円!?    また旅いってきます?✨

  LCC(格安航空)を使いこなして 毎月お得に海外に行って楽しんでいます。       これから旅好きになりたい人へ新しい発見などを共有しているブログ。

こんな時間でも楽々 名古屋出発→台湾→タイ(チェンマイ) その1

こんにちはウオシャンです^^

 

今は愛知県のセントレア空港にきております。

 

f:id:uocean:20160616214623j:plain

 コーヒーが勝手に動いてく〜〜w

 

 

今日は平日の夜だからか、荷物検査から出国審査がスムースです。

 

今は、出発近くなってきたので

 

登場ゲートの近くから書いております。

 

f:id:uocean:20160616215557j:plain

 

時間があればプレミアムラウンジで過ごすのがよいかもしれませんが

 

こんな感じで、プレミアムラウンジを使わなくても

 

ちゃんと充電できる場所もありますよ〜

 

 

あと、前回お話していました、フリーwifiについて 

uocean.hateblo.jp

 

 ちゃ〜んと、セントレア空港にも フリーwifiもあります?

f:id:uocean:20160616220153p:plain

こんな感じで、?マークがついていないものは、そのまま選択すると

ネットに繋がります。

いわゆる公共用のフリーwifiです?

 

?マークがついているものは

接続する際に、パスワードが必要になります。

 

海外では、カフェやホテルなどのフリーwifiでは、

あえて?付きにしてあって、ホテルの部屋ごとや、カフェならお店のレシートに

wifiのパスワードが記載してあったりもします。

 

 

 

また、これから旅に行きたい人に役立ちそうな情報があれば

UPしていきますね。

 

では、今日はこのへんで^^