✈️飛行機代が1万円!?    また旅いってきます?✨

  LCC(格安航空)を使いこなして 毎月お得に海外に行って楽しんでいます。       これから旅好きになりたい人へ新しい発見などを共有しているブログ。

台北空港到着から市内へのバス乗り場まで 名古屋出発→台湾→タイ(チェンマイ) その2

こんにちはウオシャンです^^

 

無事に、飛行機が台湾桃園空港に到着しました。

 

今日は空港の案内を軽くしたいなと思います。

 

飛行機から降りると、このような感じで乗り換えか、

入国検査に向かう形になります。今回は入国編で^^

f:id:uocean:20160618125804j:plain

 

では、しばらく歩いていきましょう。

f:id:uocean:20160618125809j:plain

こんん感じの広い場所に到着します。

さっそく両替所もありますが、深夜はやっていないようですね。

一応、空港の両替所はここ以外に、入国審査後と、

その後に空港の中(こちらは24時間営業)にもありますので心配せずにいきましょう。

 

そのまま真っ直ぐいきますと、入国審査になります。

f:id:uocean:20160618125813j:plain

ここは、台湾の人以外の方々が並んでおります。

深夜なのにめちゃ人が多いですね。。おそらくこの人数でも30分以上はかかるかと思われます。

 

 

 

で、自分は乗客証持っていますので。こちら側にいきます。

f:id:uocean:20160618125941j:plain

 

 

遠くに、黄色いライトで、スピーディーイミグレーションと書かれている所になります。

f:id:uocean:20160618125830j:plain

人がほとんどいないので、約1-2分で行けました^^

 

乗客証についてはこちらを参考に^^

uocean.hateblo.jp

 

その後、無事に入国審査が終わりましたら、

機外預け荷物を取りいきましょう。

その後は、両替です。 ピンク色の看板が光っていますよね↓ここと、さらにずーと奥にも両替所があり、ここはおそらく24時間営業しているようです。

ATMもありますので現金引き出しも可能です。

 

必要に合わせて、移動手段を選びます。

大抵の場合は、桃園空港から市街へ安く確実に行ける手段となればバスになります。

f:id:uocean:20160618132052j:plain

こちらからバスステーションに向かいます。

 

ちょうど降りた所に、唯一24時間営業のコンビニがあります^^

f:id:uocean:20160618132057j:plain

アジア独特のコンビニの匂いがしますw 

 

今回は、悠遊カード(EASY CARD)を日本に忘れてきたため、急遽購入。

これ、日本のSuicamanacaみたいな感じで、乗り物やコンビニ支払いでも使えます。

f:id:uocean:20160618132228j:plain

おお! 今回はミュータントタートルズだ🐸!!

 

コンビニや地下鉄でも購入できます。

地下鉄では100元で販売されていて、初回は自分でチャージする必要があります。

コンビニでは250元で販売されて、150元がチャージされてあります。

 

しかも、このEASYカードでMRT:地下鉄や、TRAに乗ると、

2割引の値段で乗れちゃいます!

だいたい、地下鉄の料金が20元くらいなので、それが16元で乗れちゃいます。

 

ただ、たまに地下鉄で読み込みエラーになるときもあったので、

そんなときには係り員さん(窓口)に行ってみてもらいましょう。

 

 

さきほどのコンビニの向かいを歩いて行くとバス乗り場になります。

 

タクシーのお兄さんが、タクシーの呼び込みをしていますが、

複数人いるのであれば、少しはお得かもしれません;値段は聞いたことないな〜

 

無事に、専用窓口でバスの切符を購入しましたら、バスに乗りましょう。

f:id:uocean:20160618132232j:plain

 

 

 

では、今日はこのへんで ^^