✈️飛行機代が1万円!?    また旅いってきます?✨

  LCC(格安航空)を使いこなして 毎月お得に海外に行って楽しんでいます。       これから旅好きになりたい人へ新しい発見などを共有しているブログ。

台北市で早朝から行列のできる 豆乳屋さんに行ってきた件。台湾に深夜便で到着後に行ける場所といえば編

こんにちはウオシャンです^^

 

深夜に台湾についた時に、やることが無い人って結構いますよね。

 

今回は、深夜便だったので、

 

以前から気になっていた、豆乳屋さんに行ってきました。

 

 

なんと、ココは早朝からやってるのですが、オープンと同時に行列ができているとの噂を聞いたことがあったんです。

 

 

 

まずは場所の確認といきましょう。

f:id:uocean:20160627080737p:plain

台北駅から南側にある広い道を東方向に直進すれば到着ですね。

 

で、これは台北駅の南側です。

f:id:uocean:20160626103944j:plain

 この道を→へ向かいます。

 

 

 

で、早朝にどうしてもトイレにも行っておきたい人もいるかと思います。 

ちょうど、台北駅の近くにSheratonホテルがありまして、

実際に早朝にも外部の人が使えるのか、試してきました。

f:id:uocean:20160626104124j:plain

f:id:uocean:20160626104107j:plain

入口に入って、受付で聞いてみましょう。

どうしても、緊急な人は入口を入って左側に行くとトイレがあります。

 

こちらは男性トイレになります、青い!

f:id:uocean:20160626104008j:plain

f:id:uocean:20160626104033j:plain

女性トイレを見せてあげたかったのですが、自分は男一人なので無理でしたw

造りとしては、ドアなど細かな所で少し傷んだ感じなどもありましたが、

掃除が行き届いていると思うと安心ですかね。

 

 

 では、ホテルの前の通りを再び歩いていきます。

f:id:uocean:20160626104138j:plain

善導寺駅がありますね。朝5時頃はまだ地下鉄が開いていませんね。

 

ここを通過しまして、もう少しだけ歩くと

 

このセブンイレブンが右手に見えてきます(写真は逆になっているので注意)。

このセブンイレブンの手前で右折をするので、セブンイレブンを通過しなようにしてくださいね。

 

写真は通り過ぎてしまってから戻っている状態ですw

f:id:uocean:20160626104158j:plain

反対側にはスタバが見えますね。

 

 

 先ほどの交差点を右に曲がると、すぐにこのようなビルに到着します。

f:id:uocean:20160626104215j:plain

だいたい、入口からもう人がちらほら集まってたり、出入りしている様子があります。

 

こんな感じで、朝5:30で行列ができていますね。

f:id:uocean:20160626104237j:plain

f:id:uocean:20160626104300j:plain

 

お店の入口付近に何やら看板が!

f:id:uocean:20160626104330j:plain

ふむふむ、行列が続くので動線の看板みたいですね。

 

 

おーようやく中が見えてきました😊

f:id:uocean:20160626104401j:plain

f:id:uocean:20160626104428j:plain

結構、おしゃれな雰囲気ですね。

 

 

ようやくメニューが見えてきたけども!!!

全部、中国語かい!!驚!

f:id:uocean:20160626104454j:plain

でもね、自分は事前にチェックしていましたので、携帯画面を見せるだけでOKでしたよ〜。携帯のメモ帳に予め、今日頼みたいメニューをコピーしておいたのです。

 

ちなみにこのオバちゃん、日本語けっこう話してくれたので、わかりやすかったです。

 

 

ちなみにメニューはこんな感じです。

 

写真の左上から右へと順番に

A 甜豆漿     20元 いわゆる豆乳です。少し甘めで美味しい。

B 鹹豆漿     25元 しょっぱい版豆乳 茶碗蒸しを崩した風 エビとかも入ってる。

C 焦糖甜餅 20元 キャラメル パン

D 蔥花鹹餅 20元 ネギパン

E 蘿蔔絲餅 20元    切り干し大根パン

 

F 飯糰        35元 台湾風肉入りオニギリ(茶碗2杯分ある)

G 蛋餅         25元 もちもちの卵焼き カウンターにある調味料をかけて食べてね。

H 薄餅油條 38元 揚げパンみたいなもの、台湾では豆乳に付けて食べるみたい。

 

I 厚餅夾蛋 35元 卵サンド(釜で焼きたて)

 

f:id:uocean:20160627085000j:plain

 www.taipeinavi.com

 

 

 

今回、自分が頼んだのはこれです😊

f:id:uocean:20160626104531j:plain

甜豆漿     20元 いわゆる豆乳です。少し甘めで美味しい。

焦糖甜餅 20元 キャラメル パン

厚餅夾蛋 35元 卵サンド(釜で焼きたて)

 

 

 

豆乳がキラキラと輝いていて、しかも新鮮な感じで美味しかったです!

美容効果ありですね。

 

これだけ食べたので、お腹いっぱいになりました。

 

 

 

 

 

 

帰りに、外に出てみると超大量に豆乳を箱買いしてる人を発見!!!!

f:id:uocean:20160626104554j:plain

 持ち帰り用のカップに入った豆乳が何十個と入っています。

 

 

 

もう帰りには、行列は更に伸びていました!!

f:id:uocean:20160627111141j:plain

 早朝5:30くらいか、午前11時頃とかが、まだ人が少ないみたいです。

 

 

 

 

 

お店情報

阜杭豆漿[フーハン・ドゥジャン] | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ

住所 台北市忠孝東路一段108号2F-28
電話番号 (02)2392-2175
営業時間 5:30~12:30くらい(なくなり次第終了)
休業日 月曜日
旧正月5日間、端午節、中秋節
クレジットカード 不可
日本語 タコ
行き方 MRT板南線「善導寺」駅5番出口すぐ脇。1階は「華山市場」になっているビルの2階にあります。

 

 

 

 

では今日はこのへんで^^