
  ✈️飛行機代が1万円!?    また旅いってきます🌴✨

  LCC(格安航空)を使いこなして 毎月お得に海外に行って楽しんでいます。       これから旅好きになりたい人へ新しい発見などを共有しているブログ。

台湾で土曜日・日曜日などに旅行中、コンビニのATMで素早く両替をする方法を解説

こんにちはウオシャンです^^

 

 

今回は、台湾のコンビニに置いてあるATMで

 

 

国際クレジットカード(キャッシュカードでもやり方は同じです)を使用して現金引き出しをする方法を解説します。

 

 

 

そもそも海外ATM対応の国際クレジットカードかどうかの見分け方は?

 

 

と思われる方もいるかもしれませんね。

 

 

 

ちょー簡単に書きますと、カードの裏側に下記のようなロゴが入っているクレジットカードのことです。

 

 

f:id:uocean:20160706144405p:plain   f:id:uocean:20160706144409j:plain

 

クレジットカード → 提携ATMネットワーク

VISA         →  PLUS

Master Card       →  Cirrus
JCB         →   Cirrus

Diners Club     →   Cirrus

AMEX                 →   なし

 

こんな感じになっております。

 

 

 

 

で、台湾は割と治安が良い国なので問題無いとは思いますが、

海外ですのでATMを使用する際には、以下を気をつけてくださいね。

 

① 人が少ない路上のATMは使用を避ける。(スリ対策)

② 時間帯も気をつけましょう。夜なども注意

② 迅速に慌てず 周りに人がいないかもチェック!

③ カードが出てこなくなる時があれば、銀行に連絡しましょう。

  これ、マカオでありました。レシートを持っておく習慣を!

 

 

 

 

 

 

台湾のコンビニにあるATMです。ちゃんと先ほどのマークがありますね。

f:id:uocean:20160706075242j:plain

モニターに映っているのは、LINEのキャラクターたちだ!!

 

 

画面の前でタッチすると、メイン画面になります。

f:id:uocean:20160706075305j:plain

まずは言語をEnglishに変更しましょう!!

 

 

で、続いてこのような画面になります。

f:id:uocean:20160706075316j:plain

withdraw   :現金引き出し

Balance inq.:残高照会

 

 

今回は現金引き出しなのでwithdrawをチェック

f:id:uocean:20160706075342j:plain

読み込み中です。。。

 

 

カードの暗証番号を入力してください。と出ています。

f:id:uocean:20160706075355j:plain

 

 

なので入力していきます。

f:id:uocean:20160706075406j:plain

 

 

 

手数料として、NT $100かかりますがよろしいですか?

f:id:uocean:20160706075416j:plain

OKをクリック!

 

 

 

この後、引き出したい現金を選ぶか

好きな金額を自分で入力する画面になります。

(画像はのちほど😊 ) 

 

 

 

 

これで現金と、レシートが出て来ればOKです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、早速 コンビニでビールを購入してみました。

 

 

ちょうど6月までのキャンペーンでビールを4つ買うと

ヘッドホンがプレゼントでついてきたよ😊!!

 

 

ラッキー!でもこんなにビール飲め無いw

f:id:uocean:20160706075230j:plain

 

 

 

 

この後、日中から酔っ払いになるウオシャンでした。

 

 

では、今日はこのへんで^^