
  ✈️飛行機代が1万円!?    また旅いってきます🌴✨

  LCC(格安航空)を使いこなして 毎月お得に海外に行って楽しんでいます。       これから旅好きになりたい人へ新しい発見などを共有しているブログ。

七夕終わりの台湾で台風やら、テロではない爆発やらで大変な状態でも、あえて名古屋から出発するの巻

 こんにちはウオシャンです^^

 

実は今から、名古屋セントレアから台湾に行ってきます。

 

 

 

でもね、

今回は、ものすっご〜〜〜〜〜く心配なことがありまして

 

 

まず、1つ目が、巨大台風が台湾にモロ直撃していることです。

 

 

只今も直撃中。。。。。

 

 

NHKニュースより

台湾では、台風1号が接近していて上陸するおそれがあり、猛烈な風や土砂災害などへの厳重な警戒が続いています。

台湾の気象当局によりますと、台風1号は、台湾の東の沖の海上を西へ進んでいて台湾に接近しています。
これに伴って、台湾の東部では7日夜から雨や風が強まり、南東部の離島の蘭嶼島では、日本時間の8日午前3時45分ごろに、71.3メートルの最大瞬間風速を観測しました。また東部では、1時間に60ミリ以上の非常に激しい雨が降っているところがあります。


台風の中心付近が通過する地域などでは、風速50メートルに達する猛烈な風が吹くおそれがあるほか、8日午後にかけてほぼ全域で雨や風が強い状態が続く見込みです。

台風の接近に伴い、8日は、一部の空の便に欠航や遅れが出るほか、台北と南部の都市、高雄を結ぶ高速鉄道が、終日、運休を決めるなど、交通機関への影響が続く見通しです。

台湾 台風1号上陸のおそれ 厳重警戒続く | NHKニュース

www2.anzen.mofa.go.jp

 

 

 

f:id:uocean:20160708195731p:plain

 

これ、結構というかかなりヤバイですよね。

 

実際の様子はこんな感じらしいです。

f:id:uocean:20160708202526p:plain

モロ直撃!!!

 

f:id:uocean:20160708202551j:plain

でかーーーーーー!!!

 

f:id:uocean:20160708202529j:plain

やばーーーーー!!!!!

 

 

 

 さらに、さらに、こんなことも

www3.nhk.or.jp

f:id:uocean:20160708195731p:plain

 

台風やら大雨、爆発やら、なんか、もう いろいろやばいっしょ。

 

 

 

 

 

でもね、航空会社からは遅延や欠航の連絡が無いので、

 

 

 

ちゃんと飛行機は予定どおりに発着するみたいです。

 

こんな時は、数日前からメールをチェックしておきましょうね。

 

迷惑メールに入っている場合もあるので、

 

そちらもチェックしておきましょう。

 

 

空港についてから、後から知らなかった〜とならないように。

 

 

 

それと、自分は相変わらず、宿泊先も予約していないので全然ストレスが無いですが、

 

 

 

事前に宿泊を予約しているといろいろと変更手続きなりが大変になります。

 

 

 

 

なので、出発直前まで心配ですよね。

 

 

 

 

今、セントレアに向かっていますが、ドキドキです。

 

 

ちゃんと生きて帰ってこれるようにお祈りしとこ〜〜。

 

 

f:id:uocean:20160708203245p:plain

 

 

 

では、今日はこのへんで^^