
  ✈️飛行機代が1万円!?    また旅いってきます🌴✨

  LCC(格安航空)を使いこなして 毎月お得に海外に行って楽しんでいます。       これから旅好きになりたい人へ新しい発見などを共有しているブログ。

チェンマイで猫の肉球ならぬ、かなりPOKEMONよりもリアルに危険な 虎の肉球をゲット!!

こんにちはウオシャンです。

 
チェンマイホテルの朝食中です。
 
 
結構、優雅な感じ〜〜〜〜〜

f:id:uocean:20160809081107j:plain

 
 
朝食は、ビュッフェスタイルだ〜と思って、
 
 
大好きなカオソーイを選んで、フルーツもお皿に乗せてと
 
 
準備完了と思った所に、ホテルのスタッフがこられて、
 
 
メニューを渡されて、見てみたら
 
 
 
サンドイッチなどの朝食セットを選べるようになってたw
 
 
 
気づくの遅かったけど、そこは両方食べましたよv
 
 
 
朝からガッツリ、エネルギー補給できた所で
 
 
今日は朝らから、行ってみたかった
 
内堀にあるお寺にGO
 
 
 
実は、ホテルから徒歩数分の所にあるので
 
 
めちゃ早くいけました。

f:id:uocean:20160809081301j:plain

 
 
外観も素敵ですね。
 
靴を入り口で脱いで、中にも入ってみると、、、、そこには、、、、、
 
 
すごーーく綺麗な作りの中で

f:id:uocean:20160811204222j:plain

 
 
 
 
 
人々がお祈りしてる?ヨガしてる?感もあって

f:id:uocean:20160811204317j:plain

 
気が流れているというか、パワーを感じました。
 
 
 
 
その後は、チェンマイではかなりオススメスポットとしてある
 
タイガーキングダムにいってきました。
 
そうです、猫カフェならぬ、虎カフェ!?
 
 
虎だけの動物園です。
 
赤色のジプニーを捕まえて。まずは値段確認と値段交渉。。

f:id:uocean:20160811204417j:plain

最初は後ろに乗ったんだけど、自分一人でチャーターすることになり
 
助手席に乗せてもらいましたよ。
 
 
運転してもらうこと30分以上

f:id:uocean:20160811205323j:plain

 
 
無事に到着!!

f:id:uocean:20160811205432j:plain

 
 
 
 
運転手さんが、帰りまで待っててくれる感じで
 
安心して中に入っていきました。
 
 
さっそく受付の方が、メニューを見せてくれました。
 

f:id:uocean:20160811205529j:plain

 
なるほど、虎の大きさによって値段が違うんだね〜〜〜
 
なかなかいい値段設定
 
 
 
自分は、そこそこ小さい スモールタイガーを選び進んでいきます。
 

f:id:uocean:20160811205721j:plain

これだけでも迫力ある!!
 
 
 
 
 
更に、虎のいる檻の中に入りました!!!
 
 

f:id:uocean:20160811205620j:plain

 
これ、虎は首輪無しで、複数虎がいる檻の中に
 
係員と一緒に入っていきます。
 
結構、寝ている虎もいるんですが、係員はお構いなくいきなり
 
棒で寝ている虎をつっつく!!おいおいw
 
 
で、事前に説明があったのですが
体の半分より上は手で触ったらダメみたいで

f:id:uocean:20160811205824j:plain

 
 
 
体の半分下であれば手で触れてOK
 
 
ドキドキしながら、ついに虎の体にタッチ!!
 

f:id:uocean:20160811210129j:plain

 

毛並みはふもふもというより、結構硬い感じでした。
 
 
 
 
そして 肉球もGET!ただし前足なので触ってないです。
 
f:id:uocean:20160811210028j:plain
 
 
 
 
 
あとは自撮り(だと無料)で、虎さんと一緒に記念撮影もしました。
 
 
今日はこのへんで^^